シエスタ・フォトグラファー ASUHA-明日葉- による、ゆったり・まったり・のんびり癒し系ブログ。ウェブサイト In the town of SIESTA 本編とは少し違ったGraffiti(落書き)を描きます。


by photographerasuha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ココロマチ

f0203836_2150823.jpg


日本三名園のひとつ、岡山市にある後楽園にて。

ポカポカ陽気に誘われて、花も虫も元気いっぱい。
ソメイヨシノにはまだ少し早いですけど(見頃は来週半ばくらいでしょうか)、日だまりの下を歩くのが気持ちのいい季節です。

なにしろ、広〜い庭園。
歩き疲れたので、園内にある茶屋でちょっと一休み。
"甘酒" をいただきました。
以前書きましたが、私は下戸です......けど、さすがにコレは大丈夫です!。

この甘酒、なかなかコクがあるうえに、薬味に入っている乾燥させた生姜が効いていて、とっても美味!。
そして、お茶請けについてくるのは、もちろん岡山名物 "きびだんご" 。
中に餡が入っていて、これまた美味!。
さらにお茶がついていて、600円也デス。
甘党の方、是非!。

園内には四季折々の花がありますので、いつ行かれても楽しめますよ。
桜は園内にもありますが、園外を流れる旭川(後楽園は中洲なのです)沿いの土手に結構な数の木があります。
JR岡山駅からは、ゆっくり歩いて30分ほど。
バスや路面電車(途中下車で徒歩)もご利用になれますよ。

それにしても、日本の春はやっぱり "サクラ" につきますネ!。
今、誰もがみんな心待ちにしていることでしょう。
桜の下でのシエスタ、ゆっくり楽しんでくださいネ!。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://siestablog.exblog.jp/tb/13177245
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by photographerasuha | 2010-03-22 22:23 | Trackback | Comments(0)