シエスタ・フォトグラファー ASUHA-明日葉- による、ゆったり・まったり・のんびり癒し系ブログ。ウェブサイト In the town of SIESTA 本編とは少し違ったGraffiti(落書き)を描きます。


by photographerasuha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

雨降り、鎌倉

f0203836_20534092.jpg


やっと終わりました~、 "確定申告" !。

苦手な計算で悪戦苦闘×××。
毎年、この時期は憂鬱です。
それだけに、無事申告を終えると解き放たれた開放感と同時に、「春が来た~!!!」と感じるのです。

税務署で提出を済ませた帰り道、ふと鎌倉のお寺に寄ってみます。
時々ネコと戯れに来るお寺ですけど、昨年末から来ていなかったので、ネコたちが元気に冬を越せたかどうか様子を見たかったのです。

寒いうえに雨が降っていてたので、「さすがに姿を見せないかなぁ?」と思いつつ山門をくぐったのですが......
本殿の隅っこからトコトコと動く小さな影が!。
1匹のネコさんが出迎えてくれました。

お天気が悪く参拝客もいないので、退屈していたのでしょう。
私の膝の上で30分以上寝てました。
おかげで、こんな天気でもとっても温かかったです。
すっかり癒されました~。

それにしても、静かな境内で雨粒の音を聞くのは、気分がとても落ち着きます。
雨の日のお寺、シエスタにはもってこいですよ。
暖かくなったら、是非!。

お寺の境内には梅の花、もう殆ど落ちていましたが桃の花、その他ちらほらと春の便りが届いています。
冬の寒さも、あと少しの辛抱ですネ!。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://siestablog.exblog.jp/tb/13009454
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mirin at 2010-03-05 01:03 x
明日葉を検索していたら、こちらに辿り着きました。とても素敵なblogですね。猫をお膝に雨粒の音に耳を澄ませるなんて、豊かな時間の過ごし方。。!私も雨音を聴くの大好きです。いつも目を閉じて俯せに寝そべりながら聴いています。素敵日記ですね。またこちらへ立ち寄らせて頂きますね。
Commented by photographerasuha at 2010-03-05 17:28
mirinさん

コメントありがとうございます。
雨が嫌いな方は結構多いのですが、私はむしろ好きな方です。

紫陽花の季節の鎌倉は雨がとても似合います。
ウェブサイト&ブログのメインテーマである地中海あたりのカラカラな気候とは正反対ですけど、梅雨時はある意味いかにも日本らしい素敵な季節だと思います。

また覗きにいらしてくださいネ!。
by photographerasuha | 2010-03-04 21:00 | Trackback | Comments(2)