シエスタ・フォトグラファー ASUHA-明日葉- による、ゆったり・まったり・のんびり癒し系ブログ。ウェブサイト In the town of SIESTA 本編とは少し違ったGraffiti(落書き)を描きます。


by photographerasuha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ミコノスタウン on TV

f0203836_17264590.jpg


ギリシャ・ミコノス島。

日本でも有名で、旅行先としても人気がありますね。
最近では、タレント・石田純一さんがプロゴルファー・東尾理子さんにプロポーズした場所として話題になりました。

どこまでも青いエーゲ海と真っ白な町並みのコントラストがとても美しいところです。
皆さんが思い浮かべるギリシャのイメージって、こんな感じが多いのではないでしょうか?。

青と白の町並みは、ここミコノス島を含む "キクラデス諸島" の特徴。
他には、サントリーニ島なども含まれています。

ギリシャはたくさんの島からなる国。
故に、それぞれの島に個々の文化や風習があります。
同じキクラデス諸島でも、カラーはよく似ていても、テイストはそれぞれ異なります。
キクラデス諸島以外の島々では、カラーがまたガラリと変わります。
島々の数だけ違う味を楽しめる......
ギリシャはそんな国なのです。

そうそう、サントリーさんの缶チューハイ「カロリ。77」のTVコマーシャル、ご覧になりましたか?。
モデルの佐々木希さんが出演されているCMですが、ロケ地がミコノス島なのです。
背景にミコノスタウンが見えますよ!。

あ、くれぐれも「お酒は20歳を過ぎてから」でお願いしますね!。
ワタシは下戸なので、20歳を過ぎても飲めません×××。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://siestablog.exblog.jp/tb/12954694
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by photographerasuha | 2010-02-26 17:50 | Trackback | Comments(0)