シエスタ・フォトグラファー ASUHA-明日葉- による、ゆったり・まったり・のんびり癒し系ブログ。ウェブサイト In the town of SIESTA 本編とは少し違ったGraffiti(落書き)を描きます。


by photographerasuha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

食べるな!

f0203836_17141639.jpg


「何を唐突に???」

いえいえ、「食べるな」じゃなくて「タベルナ」。
ギリシャ語で「食堂・レストラン」のことです。
"食べるところ" なんですけど、 "タベルナ" なのです。

シエスタの島では、海のすぐ目の前にたくさんのタベルナが軒を連ねています。
魚はとってもフレッシュ!。
なにしろ、漁師さんがたった今獲れた魚を、海から直接厨房に届けてくれるのですから。
中には、オーナー自ら出漁しているお店もあります。

それに、とにかく海がキレイ!。
まるでサファイアとエメラルドのようなエーゲ海。
そんな海で育ったお魚は、見た目にも活き活きとしています。

こんなにステキな海を眺めながら、とびっきり新鮮な魚介類をいただけるのですから、美味しく無い訳がありません。

あっ、魚がダメな方には、ちゃんと肉料理も充実していますのでご心配なく。
特にギリシャの豚肉は美味しいですよ!。
定番料理ですけど "ポーク・スブラキ(串焼き)" 、おススメです。

そして、ネコ好きさんの方々にはもうひとつ楽しみがありますよ!。

食事を始めると、どこからともなくネコたちがやってきます。
おこぼれを期待して、足下でずぅ~~~っと待機しています。
視線が気になって、なかなか落ち着いて食べられないんですけどね...。

でも、そんな可愛いネコたちに「食べるな!」なんて、とても言えないですよネ!。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://siestablog.exblog.jp/tb/12639809
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by トム at 2010-01-11 06:06 x
明けましておめでとうございます。
いつも拝見させていてだいてますが、コメントは初です(笑)。
いつも見るたび惚れ惚れするような写真ですよね。
こんなところの魚を一度味わってみたい!
今はもう一匹増えてしまいましたが、またサンゴともどもよろしくお願いします。
Commented by photographerasuha at 2010-01-11 20:56
トムさん

コメントありがとうございます。
"フェイス" の大迷走の話、聞きましたよ!。
無事でなにより、私もホッとしました。
こちらこそ、よろしくお願いします!。
Commented by 絵里奈 at 2010-01-16 01:19 x
こんばんは!! 先日はお返事をありがとうございました!!
初コメントで緊張しますが、どうぞよろしくお願いします(^^)

今回も素敵な写真ですね~♪
しかし…お食事処なのに【タベルナ】なんて(笑)
本当に面白い名前ですね☆
海にお魚に猫さん好きな私は、すぐさま現地に行きたくなりました!!
そこでお食事出来たら…至福の時を過ごせそうです…☆☆

また、次の更新を楽しみにしています♪♪
それでは…。。。
Commented by photographerasuha at 2010-01-16 23:44
絵里奈さん

いつも見ていただいて、ありがとうございます。
ギリシャのシエスタの島、日本からは長旅になりますけど、キレイな海と美味しいお魚と可愛いネコたち...。
絵里奈さんの求めるものは全て揃ってますよ!。
是非!。
by photographerasuha | 2010-01-10 17:20 | Trackback | Comments(4)