シエスタ・フォトグラファー ASUHA-明日葉- による、ゆったり・まったり・のんびり癒し系ブログ。ウェブサイト In the town of SIESTA 本編とは少し違ったGraffiti(落書き)を描きます。


by photographerasuha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ワタシはナニでデキている?

f0203836_10501826.jpg


私は体重の増減がほとんど無く、ずっと標準体重をキープしているので、日々特に気にすることもなく過ごしています。

先日温泉に行った時、体重計があったのでふと計ってみたら、「............壊れてる?」。
この時ばかりは気になったので、家に帰って計ってみると、「.............ホントに?」。

なんと体重が激減!。

...いえ、病気じゃないですよ(...と思いたい)。
恋の悩み...とか、人生に疲れた...とかでもないです。

実はですね...。
秋口に健康診断を受けたら、血液系と脂質系の状態があまりよく無かったんです。
特に、LDLコレステロール(悪玉と言われているヤツです)の値が高くて...。
今までこんなこと無かったので、正直ショックでした。

野菜大好きだし、肉より断然魚だし、お酒飲まないし、タバコ吸わないし...。
いったい何故???。

...............もしや?...............

大好きな "甘~いモノ" のせい?。

それから3ヶ月。
チョコレートもアイスクリームもミルクティーも、キッパリやめました!。
全ては健康のため、我慢、ガマン。

そうしたら、結果的に11%も減ってました!。
コレステロール値だけ気にしていて、体重は全く意識してなかったけど、こんなに減るとはビックリです。
ハードな運動とか何もしてないんですよ。
ただただ、お菓子を食べなかっただけです。

以前流行った "脳内メーカー" のシリーズで、 "成分解析 on WEB" っていうのがあります。
これによると、私の「8%はお菓子で出来ている」そうです。

......やっぱり!!!。

お知らせをひとつ。
世田谷区北沢の「アクチュアル・プルーフ下北沢」さんで、私のプリント作品の取り扱いが始まりました。
今現在、9種類を各1点ずつ並べていただいています。
お店は下北沢駅のすぐ目の前。
お近くにお出かけの際は、是非お立ち寄りくださいね。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://siestablog.exblog.jp/tb/12521086
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by photographerasuha | 2009-12-20 11:01 | Trackback | Comments(0)