シエスタ・フォトグラファー ASUHA-明日葉- による、ゆったり・まったり・のんびり癒し系ブログ。ウェブサイト In the town of SIESTA 本編とは少し違ったGraffiti(落書き)を描きます。


by photographerasuha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

真っ赤な姉妹

f0203836_21254993.jpg


気がつけば12月。
今年も残りひと月ですね。
紅葉はピークを過ぎたものの、まだまだその彩りを楽しめそうな感じです。

写真は、広島県三原市の「佛通寺(ぶっつうじ)」にて。
広島県ではとても有名な紅葉の名所です。

カワイイお地蔵さまの前に、秋の主役 "モミジ" と、春の主役 "サクラ" の落ち葉。
どちらも鮮やかな赤い衣装に着替えて、仲良くフカフカの苔の絨毯の上に。
なんとなく、3人で語り合っているように見えませんか?。

モミジの紅葉ももちろん素敵ですけど、私はサクラの紅葉が凄く好きなんです。
モミジより色合いは地味ですけど、赤・黄・緑のグラデーション豊かな葉や、落葉したあとの気品ある赤茶色、そしてサクラならではの木の形・枝ぶりの美しさ。
ついつい足を止めて見入ってしまいます。

ところで、広島&モミジと来れば...。
はい、広島銘菓「もみじまんじゅう」ですネ!。
おススメなのが、今年の春「にしき堂」さんから新しく発売された「生(なま)もみじ」!。
これ、モチモチした食感が何とも絶妙です。
お取り寄せもできるようですので、 食いしん坊......、いえ、 "グルメ" の方はこちらをどうぞ!。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://siestablog.exblog.jp/tb/12423384
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by photographerasuha | 2009-12-02 22:35 | Trackback | Comments(0)