シエスタ・フォトグラファー ASUHA-明日葉- による、ゆったり・まったり・のんびり癒し系ブログ。ウェブサイト In the town of SIESTA 本編とは少し違ったGraffiti(落書き)を描きます。


by photographerasuha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ネロ

f0203836_2103438.jpg


...と言っても、「フランダースの犬」の主人公のことでは無いですよ。
(ピンと来ない方はこちらをどうぞ。ピンクの服を着た男の子が "ネロ" です)
ギリシャ語で「お水」のことです。

ギリシャの島のシエスタの町の至る所で見かけるこの光景。
何だかわかりますか?。

これ、エアコンから排出される水を、空のペットボトルに貯めているんです。
何故かって?。
それはですねぇ...。

エーゲ海の夏はもの凄く乾燥していて、ほとんど雨が降ることがありません。
もう、カラッカラです。
水源になるような湖も無ければ、流れる川もありません。
島では水がとてもとても貴重なのです。

と言う訳で、このエアコンから出た水は、鉢植えの水やり、打ち水、ちょっとした洗い物などなど、有効に使われています。
とってもエコですね!。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://siestablog.exblog.jp/tb/12382847
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by photographerasuha | 2009-11-26 02:14 | Trackback | Comments(0)