シエスタ・フォトグラファー ASUHA-明日葉- による、ゆったり・まったり・のんびり癒し系ブログ。ウェブサイト In the town of SIESTA 本編とは少し違ったGraffiti(落書き)を描きます。


by photographerasuha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

しらすネコ

f0203836_2361123.jpg


「湘南の海で獲れる美味しいもの」と言えば、何と言っても "シラス" です。
そして今は、まさに秋シラスの旬の時期なのです!。

ところが漁師さんがおっしゃるには、今年はかなり不漁なのだそうです。
と言うより、年々減り続けていると...。

そりゃ、あれだけ獲れば、減るのも当たり前だとは思いますけど?。
資源保護のために禁漁期間を設けてはあるのですが、1月〜3月の3ヶ月間だけですからねぇ...。
と言いつつも、私も専ら消費する方に加担しています...。

葉山のシラス直売所前のベンチで、まったりとシエスタしていたネコさん。
お客さんが来ると、おこぼれを期待してチャンスをうかがいます。

これからノラネコさんたちにとっては厳しい季節がやって来ます。
強い北風が吹きつけたり、雨降りの時には、陸揚げされた漁船の中に潜り込んだりして凌いでいるようです。

昨日はこの辺りも最高気温が7℃くらいと、随分と冷え込みました。
ネコたちが心配なので、明日ちょっと様子を見に行って来ます。

みなさま、お身体に気をつけて楽しい週末を!。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://siestablog.exblog.jp/tb/12352066
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by photographerasuha | 2009-11-20 23:14 | Trackback | Comments(0)