シエスタ・フォトグラファー ASUHA-明日葉- による、ゆったり・まったり・のんびり癒し系ブログ。ウェブサイト In the town of SIESTA 本編とは少し違ったGraffiti(落書き)を描きます。


by photographerasuha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

小さなトモダチ

f0203836_2364478.jpg


「ネコ、居ないかなぁ〜?」と、葉山のとある漁港まで自転車散歩。
漁港の片隅に小学生らしき子供たちが4人、.........とネコ2匹。
居ました!。

と、ネコたちがこちらに歩いてきます。
せっかく子供たちが一緒に遊んでいたので申し訳なく「邪魔してゴメンね〜」と言うと、子供たちも集まってきました。
とびっきりのニコニコ顔で...。
みんな地元の漁師さんの子供らしく、ここでネコと遊ぶのが大好きなんだそうです。

ノラネコたちはとても人懐っこく、大事にされているのがわかります。
子供たちと話している間にも、1匹、また1匹と、どこからとも無く6〜7匹は姿を見せました。

ネコも人懐っこいけど、子供たちもとても懐っこい。
子供たちがネコたちの名前や特徴を一生懸命教えてくれます。
それから、台風であそこの船小屋が壊れたとか、学校の近くのゴミ捨て場で火事があったとか、ローカルな話題をいろいろと。

10分も話していると、もうすっかり友達です。
子供ってピュアですね。
子供たちとネコたちと海に囲まれて、小さなシエスタ。
おかげで凄く楽しい時間を過ごせました。
みんな、ありがとう!。

さて、ASUHAのポストカード取扱店がひとつ増えました。

神奈川県葉山町の「cafe VERDE」さん

ロケーションは葉山マリーナと森戸海岸の中間辺り。
目の前がすぐ海で、江ノ島や伊豆半島、富士山が見えます。
"カフェ" ですけど、スパゲッティやピザ各種、温かいスープ、エスカルゴなんてのもあります。
私のおススメは、何と言っても "サザエのピザ!" 。
美味しいですよ〜!。

水平線に沈んで行く秋の夕陽を眺めながら、温かい飲み物と美味しいお料理でゆったりシエスタ。
いかがですか?。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://siestablog.exblog.jp/tb/12206503
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by photographerasuha | 2009-10-27 23:18 | Trackback | Comments(0)