シエスタ・フォトグラファー ASUHA-明日葉- による、ゆったり・まったり・のんびり癒し系ブログ。ウェブサイト In the town of SIESTA 本編とは少し違ったGraffiti(落書き)を描きます。


by photographerasuha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

草食系?

f0203836_7142612.jpg


ここ数年、旅先で感じていることがいくつかあります。
そのひとつはですね...、「一人旅をしている日本人の男の子をあまり見かけなくなった」こと。

以前はよく大きなバックパックを背負って闊歩する学生クンたちを見たんですけどね。
やっぱり "草食系" 化してるんでしょうか?。

ある調査によれば、「海外旅行に興味が無い」「お金を使うのが勿体無い」というのが理由みたいです。

これはあくまで私個人の意見ですけど...。
海外旅行、とりわけ一人旅は「お金の無駄遣い・浪費」では無いと思いますよ。
もちろん、旅先の宿に缶詰めになっているだけでは無駄遣いですけど。

日本では経験できないことにたくさん出会えます。
某社のCMでは無いですけど、「お金では買えない」価値あることに巡り会えます。
学生時代に是非見聞を広めてもらいたいものです。

一方、女の子は一人旅ではないけれど、仲良しの友達と連れ立って旅をしている姿はよく見かけますね。
こちらは "装飾系" (ブランド品目当て)は減ってきたように見えます。
今は "総食系" (食べ歩き)かな?。

さあ、ガンバレ!、男子!!。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://siestablog.exblog.jp/tb/11871519
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by photographerasuha | 2009-09-05 07:17 | Trackback | Comments(0)