シエスタ・フォトグラファー ASUHA-明日葉- による、ゆったり・まったり・のんびり癒し系ブログ。ウェブサイト In the town of SIESTA 本編とは少し違ったGraffiti(落書き)を描きます。


by photographerasuha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ワンちゃんの熱視線

f0203836_17261083.jpg


前話のレストランで食事中に、隣のテーブルにやってきたワンちゃん。
エアデール・テリアかな?。

イヌを飼っている人がとても多いフランスでは、ワンちゃんと同席できるレストランも当たり前のようです。
もっとも、ワンちゃんに対するしつけも厳しいので、飼い主さんたちの食事中もおねだりすること無く、ずっとテーブルの下で静かに伏せていました。

...が、その眼からは『それ美味しそう!欲しいな~!光線』がずぅ~っと私に向けて放たれています。
目を合わせなくても、まるで突き刺さるようなスゴい視線...。
ナイフとフォークの動きに合わせて、目と鼻と耳が連動して動きます。

私が食事を終えると、ワンちゃんは身体全体で「フゥーーーッ」って大きな溜め息。
神経を集中してたから疲れちゃったんだね?。
...でも、私もキミの『光線』のおかげで疲れたよ。
「ふぅーーーっ」...。

ところで、今週末8月29日から自転車レース "ツール・ド・フランス" のスペイン版、 "ブエルタ・ア・エスパーニャ2009" が始まります。
私自身初めて観戦しますけど、 "ツール・ド・フランス" ではカメラワークが素晴らしかったので、この "ブエルタ・ア・エスパーニャ" でもスペインの素敵な風景が見られるのではと、とても期待しています。
今大会、序盤の第1〜4ステージはオランダ・ドイツ・ベルギーを走り抜けるようなので、こちらの風景も楽しみです。
CS、ケーブルテレビご加入の方は、是非「J SPORTS」で!。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://siestablog.exblog.jp/tb/11815643
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by photographerasuha | 2009-08-27 17:50 | Trackback | Comments(0)