シエスタ・フォトグラファー ASUHA-明日葉- による、ゆったり・まったり・のんびり癒し系ブログ。ウェブサイト In the town of SIESTA 本編とは少し違ったGraffiti(落書き)を描きます。


by photographerasuha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ミストラル

f0203836_17295573.jpg


この日は、明け方の強い風の音で目を覚ましました。
もしやと思い、宿の方に尋ねてみると、...やっぱりそうでした。

南仏プロヴァンス特有の地方風、"ミストラル(Mistral)"。
アルプスからローヌ川を通って地中海に吹き注ぐ、冷たく乾燥した強い北風です。

朝食を宿の中庭でいただこうと思ってたのですが、あまりの強風と肌寒さでやめました。
いつもは陽当たりの良い中庭で日光浴をしている宿のネコも、さすがに中に入りたい様子。
でも、オーナー家族のお兄さんにからかわれて、なかなか中に入れてもらえません...。

ミストラルと言えば、岡村孝子さんの古い曲に同じ名前の曲があります。
ちょうどYouTubeにムービークリップがありました。
ミストラル by 岡村孝子
岡村さんの素敵な歌を聴きながら、プロヴァンスの美しい風景が見られますよ。
是非!。

アヴィニョンのホテル
Hotel Monclar
http://www.hotel-monclar.com/
アヴィニョン・サントル駅のすぐ近くで、日本人のスタッフさんも常駐していらっしゃいます。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://siestablog.exblog.jp/tb/11743774
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by photographerasuha | 2009-08-16 17:37 | Trackback | Comments(0)