シエスタ・フォトグラファー ASUHA-明日葉- による、ゆったり・まったり・のんびり癒し系ブログ。ウェブサイト In the town of SIESTA 本編とは少し違ったGraffiti(落書き)を描きます。


by photographerasuha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

熱中症対策

f0203836_1816055.jpg


今週末から夏休みという方が多いのでは?。
ヨーロッパ方面へ旅行に行かれる方もいらっしゃるかと思います。
この時期の地中海地方、日中は日本に負けず劣らず「モーレツに暑い!」です。

熱中症予防はもとより、旅行を楽しく過ごす体力温存のためにも、積極的にシエスタをとっていただきたいものです。
でも、日本人は苦手なんですよね、コレ。
ついつい一生懸命、時間目一杯、観光に使ってしまいます。

水分補給を兼ねてカフェで休まれるのをお薦めしますが、もうひとつ私のおススメを。
それはですね、「教会」です。

ヨーロッパでは小さな町や村にも教会があります。
殆どのところは入場料は不要です。
入ってみるとすぐおわかりになると思いますが、凄くヒンヤリしていて、とても静かで落ち着きます。
しばらく座っているだけで、かなり体力が回復しますよ。

汗がひいて落ち着いたら、是非教会をよ~く観察してくださいね。
建物、装飾、ステンドグラス、壁画...、どれもこれも本当に素晴らしいです。
教会の造りもそれぞれ違うので、いろいろな場所の教会を見比べてみるのも面白いですよ。
(写真はサン・レミ・ド・プロヴァンスの教会)

ゆっくり休めたら、キャンドルを灯して差し上げてはいかがですか?。
1本0.50~1ユーロ程度です。

そうそう、写真撮影は一応係の人に断わってからにしてくださいね。
中には禁止のところもあるかもしれませんので。

それでは、みなさん気をつけて、楽しんできてくださいねー!。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://siestablog.exblog.jp/tb/11668283
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by photographerasuha | 2009-08-04 18:36 | Trackback | Comments(0)