人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シエスタ・フォトグラファー ASUHA-明日葉- による、ゆったり・まったり・のんびり癒し系ブログ。ウェブサイト In the town of SIESTA 本編とは少し違ったGraffiti(落書き)を描きます。


by photographerasuha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

××の天才

××の天才_f0203836_228345.jpg


世の中、いろいろな分野で「天才」と呼ばれる方がいらっしゃいます。
実はですね、私もその「天才」なんです!。
何の天才かですって?、...それはですね...

「電化製品を買うとハズレを引く」天才なんです!。

パソコン、FAX、携帯電話、時計、ファンヒーター、DVDレコーダー...。
とにかく、かなりの確率で見事にハズレます。
つまり、不良品をつかんでしまうのです。

今回の取材に出る一週間前にデジタルカメラを買ったのですが、出発間際ということもあって時間が無く、1本だけレンズをセットして試し撮りをして、そのまま出発したんです。
シエスタの町に着いて快調に撮影していたのですが、いざレンズを交換してみると、...???。
他のレンズもみ~んな???。
...さっぱり反応してくれません。

結局、最初にセットしたレンズ以外はどれも使えませんでした。
(このレンズだけ、レンズ内モーターだったのです)
嗚呼、またしても不良品!。
「後悔先に立たず」ですね。
という訳で、今回の取材、デジタルはレンズ1本だけで撮っています。

7月も明日で終わりですね。
8月の夏休みを利用して撮影に行かれる方もいらっしゃると思いますが、機材を新調された方・しばらく使ってない方は、しっかりテストしてからお出かけくださいね!。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
by photographerasuha | 2009-07-30 22:17