シエスタ・フォトグラファー ASUHA-明日葉- による、ゆったり・まったり・のんびり癒し系ブログ。ウェブサイト In the town of SIESTA 本編とは少し違ったGraffiti(落書き)を描きます。


by photographerasuha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

シエスタの時間に...

f0203836_17441450.jpg


今回の取材では、いつになくたっぷりとシエスタをとりました。
日中は何しろ暑過ぎてイヌやネコの姿が無く、さっぱり撮影になりませんでしたから。

そんなシエスタの時間に、木陰の下で涼みながら読んだ本。
村上春樹さんの「遠い太鼓」(講談社文庫)。

村上さんが1986年から3年間、ヨーロッパに住まわれた時のことが綴られています。
ギリシャとイタリアのことが多く書かれてるので、これらの国に行かれたことがある方は、より楽しめるかと思います。

村上春樹さんの著書を読んだのは、実はこれが初めて。
私、雑誌はジャンルを問わずよく読むのですが、小説は苦手な方で...。
いえ、嫌いではないのですが、読むのが凄く遅いんです。
この「遠い太鼓」も、正直なところまだ全部読んでません...。
こうやって、部屋の片隅にまるで地層のように、読んでいない本が溜まっていきます。

今、新作の「1Q84」(新潮社)が爆発的に売れていますね。
そんな訳で、村上春樹さんの特設コーナーを設けてある書店が多く、「遠い太鼓」もよく一緒に並んでいます。
ギリシャやイタリアに興味のある方、是非!。

それにしても、夏なのに水着を持って行かなかったのは大失敗。
やっぱり地中海の夏のシエスタは、ビーチでゆっくりがイイですね!。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://siestablog.exblog.jp/tb/11570945
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 福すけ at 2009-07-22 13:50 x
遅くなりましたが、笑 お帰りなさいです!!
ブログみていましたら、めちゃ和みました!! ♪
すてきです!!
地中海の夏、想像するだけで、うっとりします。
このまま一日がんばれそうです。
ありがとうございます 笑
Commented by photographerasuha at 2009-07-22 17:28
福すけさん

和んでいただけたようで嬉しいです。
日々の生活、頑張るのはもちろんとても大切なことですけど、"頑張り過ぎない"ことも時には必要だと思いますよ。
身体にも心にも、福すけさんなりのシエスタを!。
by photographerasuha | 2009-07-21 20:09 | Trackback | Comments(2)