シエスタ・フォトグラファー ASUHA-明日葉- による、ゆったり・まったり・のんびり癒し系ブログ。ウェブサイト In the town of SIESTA 本編とは少し違ったGraffiti(落書き)を描きます。


by photographerasuha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ワンワンパラダイス

f0203836_19573485.jpg


南仏に限ったことではありませんが、フランスという国...、イヌを飼っていらっしゃる方の多いこと!。
「出かける時は、忘れずに」という、いつかどこかで聞いたコピーのように、どこにでも一緒にお伴です。
電車やバス、レストランやショップ...、立ち入りが許されている場所が多いという環境が日本とは決定的に違うんですね。

見ていると、接し方も少し違うような感じもします。
それはですね...、とても可愛がるんですけど、躾けは相当厳しくやってます。
言うことを聞かない時は、かなり激しくリードを引く光景をよく見かけました。
可愛がるのも、イヌに服を着せたり過剰なアクセサリー類を着けさせたりというのは、ほとんど見かけませんでした。

どちらが良いとか悪いとかは、ここでは触れません。
日本、フランス、その他の国...、それぞれの環境や考え方があります。
ただ、飼い主さんのマナーと責任感は「素晴らしいな〜」と感じる場面が多々ありました。

ところで...
先日、このブログで触れた "ツール・ド・フランス" 、今夜は第12ステージ・トネール〜ヴィッテル(あのミネラルウォーターのVittel)です。
昨夜の第11ステージでは、広〜いヒマワリ畑や小麦畑の中を行くシーンや、まるでおとぎ話に出てくるような素敵な小さな村やお城がたくさん見られました。
景色を見ているだけで、本当に楽しいですよ。
ケーブルテレビご加入の方は、是非「J SPORTS」で。

週末、3連休の方が多いかと思います。
あ!、学生さんは夏休みに入るんですね。
みなさま、楽しい週末を!。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://siestablog.exblog.jp/tb/11537173
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by photographerasuha | 2009-07-16 20:43 | Trackback | Comments(0)