シエスタ・フォトグラファー ASUHA-明日葉- による、ゆったり・まったり・のんびり癒し系ブログ。ウェブサイト In the town of SIESTA 本編とは少し違ったGraffiti(落書き)を描きます。


by photographerasuha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ツール・ド・フランス

f0203836_14294212.jpg


マルセイユやアヴィニョンといった大きな街でも、ほんの5分も車を走らせれば、その風景は一変してしまいます。
プロヴァンスの田舎は、ブドウ畑やオリーブ畑が果てしなく広がります。

そういえばちょうど今、自転車レース "ツール・ド・フランス" が開催されていますね。
(ケーブルテレビ「J SPORTS」で放送中です)
今回は日本人選手も出場していて、しかも好成績のようです。

今回取材したプロヴァンスやコートダジュールはもう通り過ぎてしまいましたけど、今夜が第9ステージで第21ステージまでありますから、まだまだ先は長いです。
自転車レース自体に興味がなくても、フランスの田舎の素晴らしい景色が堪能できるので、眺めてるだけでも楽しめますよ。
でも、見てるうちにいつの間にかレースに引き込まれちゃいますけど...。

広がる緑の中にオレンジ色の屋根をした村の集落、青く澄みきった広い空とそれを映しこむ清流...。
空撮が頻繁に使われるので、まるで鳥になったような気分で楽しめますよ。

今夜の第9ステージは、スペインとの国境・ピレネー山脈辺りを走ります。
是非、ご覧あれ!。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://siestablog.exblog.jp/tb/11507679
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by photographerasuha | 2009-07-12 14:40 | Trackback | Comments(0)