シエスタ・フォトグラファー ASUHA-明日葉- による、ゆったり・まったり・のんびり癒し系ブログ。ウェブサイト In the town of SIESTA 本編とは少し違ったGraffiti(落書き)を描きます。


by photographerasuha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブーゲンビリア

f0203836_217234.jpg


ゴールデンウイークも終わりですね。
SIESTAの町を訪れた方もいらっしゃるのでは?。

ブーゲンビリア...、ASUHAの一番好きな花です。
SIESTAの町では、ちょうど今頃から10月頃まで、ゼラニウムと共にあちこちで咲き誇っています。
青い空と白い町並みに一層映えて、本当にキレイ。
気分を楽しくさせてくれる花です。

よくホームセンターなどの園芸コーナーで鉢植えが売られていますけど、庭に植えている家は見かけませんね。
冬を越すのが難しいのかな?。
でも、ギリシャの冬は日本と変わらず寒いんですけどね。
南国のイメージがあるかもしれませんが、ギリシャの島にも時には雪が降るんですよ。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://siestablog.exblog.jp/tb/11006466
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by photographerasuha | 2009-05-07 22:12 | Trackback | Comments(0)